deriver us from eva 2003
デリバー・アス・フロム・エヴァ

これも、ラブストーリーです。
今日は立て続けに2作見ました。
父と母を亡くした姉妹の、姉妹愛が見れます。
エヴァは、両親の代わりに妹達を立派に育てようといろいろ助言します。
しかし、妹達にはそれぞれに彼氏がいて、その彼氏たちは、エヴァのすることなすことすべてを嫌います。
彼女がいなくなってしまえば、自分達の彼女と自分達はうまくいくんだと思った男達は、人を雇って、エヴァと男をくっつようとする。
しかし、男は本気でエヴァを好きになってしまった。そしてそんな二人は・・・


黒人さんが主演です。
いい感じにのれる音楽が使われてて、goodでした。
working womanって感じの、堅めの女性の恋愛って感じでした。
まぁ、締めくくりとして、エヴァが、各々の人生に何をもたらしてくれたかっていうのを、見終わった後に視聴者に考えさせるっていうコンセプトをもって作られたのかな?
エヴァを通して、姉妹の成長が見られます。
恋愛と仕事を両立させて、人間として成長していく様が描かれていて良かったんじゃないかな。
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-12-23 02:29 | ラブストーリー
changing liberty 2004
チェンジング・リバティー

アメリカの大統領の娘と、青年の恋のお話。
アメリカ大統領の娘ということで、デートに行くときでも、いつでもたくさんの護衛を引き連れて生活する女の子。
でも、そんな生活に嫌気が差し、抜け出そうとする。
そこで、1人の青年と出会う。
お互いに惹かれあい・・・


女優さんの名前思い出さないんだけど、見たことある人でした。
特に美人ってわけでもないんだけど、なんだろーなー?何かを感じますw

久々の投稿ですが、見てますよ!映画!
ただ、書いてないだけで。。。w
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-12-23 02:20 | ラブストーリー
Mr&Mrs Smith
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの最新作ですね。
この作品で、二人は付き合ってますよね!
私的にはまぁまぁでした。が、あんまり・・・って人もいました。
まぁ、ブラピ、アンジーファンにはいいんじゃないでしょうか?
アンジーは相変わらず、セクシー、クールでした。お美しいw

[PR]
# by jasumin6227 | 2005-09-30 00:25 | アクション
Herbie ハービー 機械仕掛けのキューピット 2005
私の大好きな、Lindsay Lohan主演の映画。
期待してみたせいか、さほどよくなかった・・・w
リンジーは相変わらずかわいかったんだけどね。
痩せてしまったリンジー。
前のリンジーのほうが、かわいくて活き活きしてて好きだったな。
ファンの人は結構前のほうが好きな人多いみたい。
次の映画のための役作りらしいけど、ほんとなのかな?拒食症とかいろいろな噂出てたけど。
でも、リンジー大好きです!
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-09-17 23:15 | ラブストーリー
レモニー・スニケットの世にも奇妙な物語 2004
ぅ~ん。ジム・キャリーが嫌いな人は嫌かも。
あたしは、ジム・キャリーそこそこ好きなので、全然大丈夫でしたが。
結構、オーバーアクションありました。
が、楽しかったかな?


私の好きな彼の作品は、トゥルーマンショーです!
小さいときに見た記憶があって、そのときは映画なんて全然好きじゃなかったんだけど、ストーリーが気に入って、映画が好きになってから、なんていう映画なのかと探しました。



[PR]
# by jasumin6227 | 2005-09-17 22:58 | コメディー
マラソン 2005

自閉症の少年が、マラソンによって症状が少し良くなる。
俳優さんは、ラブストーリーに出ていた俳優さんです。
マラソンもラブストーリーも演技がよくて、好きになってしまいました。
雰囲気が出てます。
泣きたい人、ぜひ見てください!!
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-09-17 22:43 | ラブストーリー
女子高生嫁に行く (2004)



俳優さんはあんまりかっこよくないんだけど、まぁまぁでした。
話の展開のもっていきかたがあまり好みじゃなかった。
笑えるところもあった。
韓国独特の恋愛ものじゃなくて、コメディー系ですね。



[PR]
# by jasumin6227 | 2005-08-28 16:37 | コメディー
Honey :ダンス・レボリューション (2003)

ダンス好きな私は見ていて楽しかった。
けど、ストーリー的にはちょっと物足りなさが残ったかな。


ダーク・エンジェルに出ているジェシカ・アルカバが主演ということで、話題になった作品ですね。
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-08-27 16:07 | ドラマ
昨日買った映画
e0042462_18335130.jpg

昨日はお店&露店でいっぱい買いましたょ。
実はわたくし中国は北京に留学中なのです。
DVD安い、安い!日本円にして1枚100円ほど。
これだから、部類の映画好きの映画コレクションは増えていくばかり…
sister act  : 天使にラブソングを・・・1&2
Herbie fully loaded : ハービー
Mr&Mrs Smith
Bewitched : 奥様は魔女
AMERICAN PIE : アメリカン・パイ 1~3
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-08-26 18:35 | SF
宇宙戦争  (2005)

はっきり言って、がっかりした。
前評判だけで、なかみは空だったw
(好きな人ごめんなさい!)
一緒に見てたアメリカ人は大絶賛してたから、やっぱりアメリカ人にはうけるのかも?
ストーリーそんなんないやろっ!!??って感じだし、やってることむちゃくちゃすぎ!w
映画館で見るよりは、お家で暇なとき見たほうがいいかも。
そもそも、スピルバークの映画あんまりすきくないかも。トム・クルーズも。
最近の映画ではヒットに当たってません…。
いい映画が見たいょ~~!!!
[PR]
# by jasumin6227 | 2005-08-22 10:15 | SF